リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

芸術の秋となりました!

  TVで、すけっと外国人をテーマに日本の芸術や、食べ物に興味をもって職業にしていらっしゃる

外国人の方の番組がありました。






  同支社大留学中に、盆栽に興味を持ち、二年間盆栽を勉強した後、

美術館の学芸員になり、初心者の方に盆栽を教えているというペルー人の方がいました。

日本の芸術員の先輩の方が言われるには、とにかく、一生懸命覚える、覚えるのが早い

のだそうです。

やまとの利用者様にも盆栽をがご趣味の方がいらしゃいますが、

奥が深いよと、おっしゃいました。

日本人より、わびさびがわかる、外人の方がいる、少し寂しい気がします。

  私も、昔ならった生け花でもやり、芸術の心にふれてみようかなと思いました。

リハビリデイサービスやまと大野でした。