リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

体力がありあまる息子

今週も雨が多い週になりそうですね。

地盤のゆるみが心配です。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




日曜日、

妻の妹さん夫妻の家に遊びに行きました。



理由は、

妹さんの旦那さんの膝を鍼灸治療するためが1つ。

息子がそこのお子さんと遊ぶのがもう1つ。



鍼灸治療は膝の内側の筋肉が固くなっていてバランスが崩れていたので、

内側の筋肉に鍼をし、

筋肉がゆるんだらよくなったそうです。




息子と妹さん夫妻のお子さんとの遊びは、

下の子の御嬢さんとよく遊んでいました。



下の子なのに『ねぇねぇ』、

と呼ばれていたのは嬉しそうに見えました。



しかし息子のありあまる体力に負けてしまい、

ギブアップで寝てしまいました。



息子も遊んでいる間は大丈夫だったのですが、

おいとまして帰りの車で眠り、

そのまま夜になっても起きませんでした。



体力があるというか、

自分の体力を無視して、

限界まで遊んでいるのかもしれません。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。