リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

上原投手の影に

週末はなるべく家にいて台風をやり過ごそうと思っています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




メジャーリーグベースボール、

ボストンレッドソックスの上原投手。



巨人でエースとして活躍し、

今アメリカでクローザーという試合をしめる役割として大活躍。



リーグ優勝決定戦ではMVPとなりました。



これは結構報道されていますが、

上原投手のほかにもう1人、

日本人投手がレッドソックスにはいます。



田沢純一投手です。



彼は異色の日本人プロ野球選手で、

日本の社会人野球で活躍して、

日本球界入りを拒否、

即メジャーリーグに挑戦しました。



その関係からかマスコミは全然彼のことを報道していないように感じます。



しかし、

田沢選手は素晴らしい投手で、

上原選手と同じくらい頑張っています。



もっと田沢投手のインタビューなどをたくさん見たいと思うわたくしなのでした。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。