リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

やまとのNEW体操(*^_^*)

新しい体操が始まり

もうすぐ一カ月が経ちます・・・


ドキドキしていたNEW体操 (#^.^#)
はじめてから1ヶ月が経ちます。

今までも行っていたストレッチや体操も引き続き入ってはいますが、
新しく加わったもの、変更になったものもあります。

ボールやチューブを使った筋トレは、今までと少し違っています。
が・・・皆様あっという間に覚えてくださり、スムーズに行っております。

体操をしながら、
「ここの筋肉が動いているのが、分かるよね」
「ここが伸びて気持ちいいよね」
「この体操の後の疲れがいいんだよ」
という声や時には、笑い声が聞こえたりします。

30分程の体操となっておりますが、簡単にどなたでも
体全体をしっかり動かせるようなメニューになっています。

興味のある方は、ぜひ見学にいらしてくださいね(^^)/

リハビリデイサービスやまと 徳永