リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

季節の変わり目

今日は特に寒い1日になりました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




季節の変わり目は病気になりやすい人が多いです。



先日の台風がくる直前、

私は突然の頭痛に悩まされました。



これは台風が通り過ぎるまで続きました。



この頭痛も急激な気圧の変化で引き起こされたものだと思います。



私の妻も季節の変わり目は持病のぜんそくがひどくなります。



妻も普段は咳をしたりはしないのですが、

この季節はひどいと夜寝られないらしいです。



季節の変わり目に起こる体調不良は、

実は自分の弱点であることが多いです。



「季節の変わり目だからー」

と終らせずに、

自分の弱点を把握し、

健康に役立てていきたいですね。



私も頭痛を鍼灸治療で治していきたいと思います。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。