リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

もうすぐ幼稚園

しばらく穏やかな天気が続きそうですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




2歳の息子の話です。



来年3月から幼稚園に入学します。



現在、

週1回でお試し幼稚園に行っているのですが、

どうにも不安です。



元気いっぱいで人見知りせず、

妻と離れてもへっちゃらなのはいいのですが、

お友達と同じことをするのが苦手らしいのです。



家族でいる時は私や妻と同じ行動をしたがるのですが、

幼稚園では見られないようです。



先生に本を読んでもらっていて、

みんなが大人しくお話を聞いているのに、

息子はうろちょろしているようです。



外で遊んで手を洗うときも、

後ろに並んでいるお友達をイラつかせるくらい、

ゆっくり手を洗っているようです。



よく言えばマイペース、

悪く言えば自分勝手です。



幼稚園で元気に遊んでほしいですが、

それとともに、

社交性を身につけても欲しいです。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。