リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

妻の腰痛

昨日は雨に降られましたが今日は晴れるようでよかったです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日の夜、

妻が腰が痛いので鍼灸治療をしてほしいと行って来ました。



腰の様子をみてみると、

前回痛かった股関節ではなく、

腰の深い所が悪い感じでした。



今回は、

大腰筋という腰の深い所の筋肉と、

梨状筋という坐骨神経に関わっている筋肉に、

鍼灸治療をしました。



結果としたら、

かなりよくなったということです。



女性は大腰筋が男性に比べて小さいので、

大腰筋を痛めてもひどい痛みにならないことが多いです。



しかし、我慢してしまい腰が曲がってしまうこともあるので、

腰が痛い女性は、

我慢せずに早めに治療した方がいいと思います。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。