リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

足の指(>_<)

娘の足の裏にマメができてしまったので、
皮膚科へ行きました。

今回が初めてではなく・・・・
二年前にも、同じ先生に窒素でマメをとっていただいたのを
覚えていてくださいました。!(^^)!

そして診察中に、足の指をギュッとできる?と聞かれて・・・
「ギュッ」
声だけでした(-"-)

これが原因だそうです。
足の指が浮いているために、指の変わりに力を入れている
指の下のふくらんだ部分にマメができているそうです。
また、バランスが悪く転びやすいそうです。

足の指をギュッと・・・・(?_?)
よく聞くよく言うセリフです。

やまとの体操の中の一つじゃないかぁ(~_~;)
さ・す・が・・・『やまとの体操』
といっている場合じゃない。

まさか、我が子が足の指をギュッ!が出来ないとは
驚きました。
昨夜からは寝る前に「足の指をギュッ!」を親子でやっていきます。

リハビリデイサービスやまと 徳永