リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

子供ならではの病気の進行

寒暖差が激しくて体調を崩しやすいですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




この寒暖差が影響したのか、

私の息子も体調を崩し、

熱を出してしまいました。



最初はせきをしていたのですが、

だんだんと熱を出し始め、

かなりの高熱になってしまいました。



昨日の夕方妻が病院に行ったところ、

風邪に加え、

中耳炎にもなっていました。



子供は体のつくりが完成していないので、

のどの風邪の菌が口から耳に入ってしまったのだということです。



風邪から中耳炎はあまり想像していなかったので、

少しびっくりしました。



いやいや薬を飲んだ息子は、

だんだんと体調がよくなっていて、

今日は早く起きていってらっしゃいと言ってくれました。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。