リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

一汁三菜

大きな上着も着なれてきました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




やまとの定期検診の結果が思わしくなかったので、

最近少し肉類を控えめにしている私です。



肉を食べない健康の秘訣、

やっぱり和食の基本、

一汁三菜でしょ。



ということで家族みんなでチャレンジ。



一汁は茄子の味噌汁。



三菜は

大根の葉を炒め味付けしたものが一菜、

納豆が大豆で野菜という事で二菜、

じゃがいもとブロッコリーをスパイスを使って蒸し煮にしたもので三菜。



三菜目はどちらかをいうとインド料理になってしまいましたけど、

一汁三菜をクリアしているので問題なし、

ということになりました。



この調子で野菜生活を続けたいなと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。