リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

防災訓練センターパート2

リハビリデーサービスやまと、大野でございます。

19日(火)は、やまとの防災訓練に参加いただきありがとうございました。





訓練と解っていても、緊張するものですね、通報役を言いつかると、わかっていましたが、

声がうわずってしまいました。


では、防災訓練センター情報の、つつきです。

消化器の使い方を、お知らせします。

まず、大きな声で、「火事だ!と叫んでください。」

てっぺんの、黄色い輪を引き抜いてください。

効き手で、ハンドルを持ち、反対の手で、ホースをもち、

消したいところ一点を、目指して、泡がなくなるまで

押しつずけます。

一度、体験させて、頂いただけですが、度胸がついたと思います。

皆さんも、町会の防災訓練に参加していただいて、

いざという時、役に立てて、頂きたく、思います。