リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

おばあちゃんの知恵袋

 こんにちは、リハビリデイサービスやまと大野でございます。

 テレビで、知って得する、ミニ情報をやっていました!
燃えないゴミを捨てるとき、もうこれで無し。

と思い、思いっきりビニール袋の手の部分を、結んでしまつた後、

大きめのパックが見つかり、これも捨てたかったと、思うときありませんか?

その時の、知恵袋です。

まず、結んでしまった手の、端と端をくるくるねじって、かたくして下さい。

ねじった部分の隅を持ち、結び目の中心に向かって、少しずつ、押していって下さい。

びっくりですが、ゆっくり結び目が、簡単にゆるんできます。

 わたしは、すぐに試してみましたが、本当に簡単でした。

是非、お試しください!

また、面白い情報えましたら、お知らせします。

大野でした。