リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

○○○世代

日本では、それぞれの世代に

団塊世代、バブル世代、ゆとり世代など

呼ばれたりもしますよね。

先日、娘の塾の先生にお会いしたところ、
今の学生は、さとり時代と言われていますね。
というお話しがありました。(゜.゜)

最近、耳にされている方もいらっしゃると思いますが、
さとり世代とは・・・

車は税金がかかる、ドライブって楽しいの?
車がなくても、困らないよね。

オリンピック選手になるんじゃ、もっと小さいうちに
極めていないと・・・など

お坊さんのように、さとってしまい?
夢を持てない世代だそうです。(-_-;)

というわけで、人生の先輩が楽しく仕事をしている事に
気付かせてあげることが、よいそうです。

ちょっと、自信あります(^_^)/

「やまと、楽しいよ!
素敵な利用者様に囲まれて、
スタッフも明るくて
お母さん、楽しく仕事しているよ!」

へえ〜よかったねえ〜で終わってしまいました(-_-;)

リハビリデイサービス徳永