リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子の習い事

アイソン彗星崩壊は私としては残念です。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




体力のありあまる3歳の息子。

昨日も今日も部屋を走り回っています。



大きくなっても運動習慣は残してあげたいので、

何か運動の習い事をさせたいと思っています。



そのうち自分でやりたい競技がでてくると思うので、

それまでの習い事だけ考えてあげたいのです。



私が考えているのは、

体操か水泳です。



理由としては、

2種目ともに運動の基礎が出来上がる競技だと思っているからです。



体操は走り跳ぶなど、

バランス感覚が身に付きやすいです。


水泳は怪我しにくく、

肺活量が増えて持久力がつきそうです。



このようにそれぞれで他に考えられるメリットがあります。



どちらもやらせる、

というのは難しいので、

夫婦2人で悩んでいます。





これからもリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。