リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

続・虫歯の治療

今日はとても寒い一日です。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




虫歯の治療に通っている最中です。



今回はまずクリーニングをしてもらいました。



歯石がけっこうたまっていたらしく、

ガリガリと歯茎をやられ、

結構痛かったですが、

なんとか我慢しました。



耐えられない時は麻酔もしてもらえるらしいのですが、

男らしく耐えました。



そして虫歯の治療です。



まだ麻酔をして削らないといけないところがあるので、

麻酔をして削ってもらいました。



糸ようじを使ってケアした方がいいということなので、

今度買って使ってみようと思っています。


みなさんも定期的に歯科検診をしたほうがいいみたいですよ。



私はそうしようと強く思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。