リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

お調子のりの息子

昨日と一転おだやかな天気になりました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




3歳の息子と最近遊んでいると、

調子に乗って行動がエスカレートしてきます。



昨日も私の上に乗ってお馬さんごっこのようなもので、

遊んでいました。



最初は手を放したりして楽しんでいたのですが、

そのうちお調子に乗り始め、

私の髪の毛をつかみ始めました。



髪の毛はダメだと教えたところ、

怒られたのが嫌だったのか反撃してきました。



そうなると遊びはおしまいです。



息子はずっとお母さんに、

おしまいになってしまった怒りをぶつけるのでした。



お調子に乗って怪我をしたり、

お友達に嫌な思いをさせないように、

抑える気持ちを持ってほしいと思っております。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。