リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

サンタクロースの秘密

 町はイルミネーションと、クリスマスの飾りつけで、華やいでいますね!

今日は、リハビリデイサービスやまと大野でございます。

 クリスマスといえば、誰もが楽しみにしている

サンタクロースの存在です。

今では、定番になりました、赤い服に、白いヒゲのいでたちですが、

初めて、フィンランドに登場した、サンタさんは、

違う格好をしていたのだそうです。

緑の暖かそうな上下の服に、白いヒゲ、これもまた

なかなか素敵な恰好ですが、ちょっとイメージが湧きにくいです。





では、どうして赤くなったのでしょう?

コカコーラのCMで、赤い服で、登場してもらったのが、

きっかけだそうです。

赤のトラックに、赤い服は、まさにイメージだったのでしようね!

まさか、これが、定番になるなんて・・・・びっくりですね!