リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

犬だって同じです!

 今日は、リハビリデイサービスやまと大野でございます。

皆さんは、動物を飼っていらしゃいますか?

今朝のニュースで見たのですが、犬の施設のお話しです。

 千葉の房総の方に、犬の老犬ホームがあるのだそうです。

自分が年をとってから飼ったいぬは、最後までみとってあげたいけど、

飼い主が年を取っていて、散歩に連れて行けないとか、

毎日の食事の用意をしてあげるのが、大変になったとか、

犬に不自由をかけるのを、苦に思った飼い主が

入れてあげるホームなのだそうです。保険も聞かないことが

多い施設で大変でしょうが、飼い主の愛情が、感じられます。

家族になった以上最後まで、責任を持ってあげたいですね。

ちなみに、やまとの社長の犬は、17年いて、まだ、元気なのだそうです。