リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

豆まきの鬼役は?

昨日は雪が降りました

立春なのに・・・

今日はお日様と会えそう♪



先日、我が家でも豆まきしました

誰が鬼になるのか?



家族会議の結果



1歳5か月の息子を任命しました



鬼のお面をかぶせたのですが・・・

やはり嫌だったみたいです

おいしい役所をまだ分かっていませんね



仕方なく私が鬼に



息子に豆のまき方を丁寧にレクチャーして

彼に豆を渡しました



さあ、鬼は〜外〜!



思いきり投げつけるかと思いきや



パクッと口に運びました(笑)



初めて食べた節分用の豆

硬くて口に合わなかったようです

すぐに口から出しました



豆の味見も終わったので

再度チャレンジ!



豆を息子に渡しました



息子よ

今度こそ鬼に投げつけろ〜



豆をつまんだその手は?



またもや口に(>_<)

そしてすぐに口から出しました



こりない息子



笑いの中で節分の行事が終了しました



きっと来年は投げつけてくるでしょうね



リハビリデイサービスやまとの村木でした