リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

初の口答え

気温が暖かいとうきうきします。

春生まれだからでしょうか。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




3歳の息子は自分のおばあちゃんに強いです。



おばあちゃんは孫がかわいいので、

いたずらをされても何も言えないからなのですが。



昨日はおばあちゃんの眼鏡を息子が取ろうとしました。



眼鏡は大事なものなので触ると私が怒ります。



いつもはこれで触らなくなって終わりなのですが、

昨日は少し違いました。



怒られたことに不満だった息子が、

私の所まで来て、

「うるさい!」

と言ってきたのです。



悪いことをして怒られているのに、

口答えしてくる子は、

当然私からのお仕置きが待っています。



お仕置きされて泣いている息子を見て、

自分の意見を主張できるくらいまで成長したんだな、

としみじみ思う私なのでした。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。