リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

猫舌の私と我慢強い息子

3月11日ですね。

防災意識を高めて考えていきたいと思います。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




私は熱い飲食物が苦手な猫舌です。



コーヒーやドリアなど十分すぎるほど冷ましてからいただきます。



少しでも熱いまま食べると、

やけどをしてヒリヒリしてしまいます。



一方息子は熱い物も苦にせず食べます。



「熱いから待ってて。」



と言っても口の中に放り込みます。



熱くて吐き出すかな?と思うと、

我慢して食べ続けます。



ただ我慢強いだけかもしれません。



普通冷ますために息を吹いてふーふーとしますが、

息子は、

「ふーわ、ふーわ」

と発音しているだけで、

息が全然食べ物にかかっていないので、

結局全然冷めないまま我慢して食べたりしています。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。