リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子へのご褒美が

穏やかな天気でしたね。

明日は春一番が吹くかもしれないようです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日息子は日本脳炎ワクチンとアレルギー検査の採血でした。



しょうがないことですが、

大泣きでした。



病院が嫌になっては後々まずいので、

前に息子が見ていたおもちゃを買ってあげることにしました。



タンクローリーのおもちゃです。



さっと行って、

ぱっと購入、

値段にびっくり。



どうやら赤外線で自由に動かせるものだったのです。



私は手で押すだけの簡単なおもちゃだと思っていました。



息子に借りて私が動かすと、

これが!

おもしろい!



タンクローリーなどの大型車はバック走行が特殊らしく、

1回逆に方向を変えてから、

バックしないとうまくいきません。



その感覚がおもちゃで味わえるので、

息子そっちのけで私が遊んでしまいました。



また息子の目を盗んで遊んでやろうと思っています。




これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。