リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

運転免許更新

少し風が冷たいですがいい天気です。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日は流山の免許センターに運転免許証の更新に行って来ました。



日曜日は優良講習しか行っていませんが、

今回晴れて優良ドライバーとなる私は、

問題ありません。



前回は助手席のシートベルト装着義務違反で、

1点減点されていたので、

青色免許でした。



視力検査をして、

写真を撮って、

講習を受けて、

免許の更新が完了しました。



更新した時に希望すると、

古い免許証を使えなくした状態で返してもらえるのですが、

私は返してもらっています。



自分で写真を撮る機会がなかなかないので、

自分の写真が5年ごとに残っていると、

変化があって面白いかな?と思い、

毎回もらっています。



何枚も集まったら順番に並べてみようと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。