リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

公衆電話デビュー!(^^)!

出勤前に自宅の電話がなりました・・・
「コウシュウデンワ」の表示でした・・・

公衆電話からかかってくるなんて・・

娘や主人に何かあったのかな?と
不安になり電話をとりました

「もしもし、お母さん、私、あれ?電話が切れっちゃったみたい」
と言っています(?_?)
「つながっているよ〜」と叫びましたが・・・・
切られてしまいました(-"-)
元気な娘の声で安心しましたが・・・

ガチャンという10円玉が落ちる音で切れてしまったと思ったみたいです。

もう一度かかってきました・・・
「この電話すぐに切れちゃうって聞いているから、用件だけ伝えるね」
と大慌てでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

思えば、小学校へ入学する時に通学路を歩く練習をしながら、
公衆電話の使い方を教えたきりでした(-_-;)
私が仕事をはじめる事をきっかけに携帯電話を持たせたので、
今日が公衆電話デビューだったのです(^^)/

帰ってからの感想が楽しみです(^○^)

リハビリデイサービス ヘルパー 徳永