リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

体操リニューアル

ここのところ、乾燥する日が続いたので、
雨がありがたいですが・・・

昨日に比べると寒いですね。
寒暖差があるので、
体調に気をつけなければいけませんね。

ところで、やまとで実施している
体操ですが・・・

新しくリニューアルされて、2週間が過ぎました。
背もたれから少し離れて、お腹を出すように、背筋を伸ばして
「やまとの基本姿勢」
からはじまります。

この基本姿勢を保ちながら、体操を実施していきますが、
スタッフでも難しい事ですが、利用者様の皆様も、
あっという間に意識づけられ、

とても綺麗な「やまとの姿勢」を維持されております。

体操は30分くらいありますが、
時には、笑いが出たりと楽しく実施しております。

興味のある方は、一度見学にいらしてくださいね。

リハビリデイサービスやまと ヘルパー徳永