リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

幼稚園の家庭訪問

今日はおだやかな天気です。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日幼稚園の先生が家庭訪問で家に来ました。



10分程度妻が会話したそうです。



一緒にいた息子は大喜びで、

帰る時は寂しそうだったらしいです。



幼稚園に行き始まって一週間ですが、

息子は先生の名前を覚えていて、

「〇〇先生!」

と名前で呼んでいるらしいです。



「お家で練習したんですか!?」

と聞かれたようなのですが、

・・・我が家では全く練習していません。



息子は名前を覚えるのが得意なようです。



あとは息子の食物アレルギーについての話を多くして、

先生は帰られたそうです。



息子は幼稚園になじんだようで一安心なのでした。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。