リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

体調の変化に注意

風が強く雨が降ったりやんだりめまぐるしい天気でした。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




今日訪問した利用者様はずっと元気だったのですが、

最近体調を崩したら一気にいろいろな不調が出てきました。



身体の中も外も調子が悪いのですが、

足の神経痛による夜間痛に苦しめられているとのことです。



体の中の不調はお医者さんに任せて、

私は神経痛をなんとかするために鍼灸治療をしました。



鍼をすると、

腰の腰方形筋と、

お尻の横の中臀筋と、

ふとももの大腿四頭筋が硬く、

鍼をすると膝のほうまで痺れる感覚がありました。



終わった後は筋肉が柔らかくなり、

なんとなくすっきりしたと笑顔が見えました。



体の痛みだけでも治まるようにサポートしていきたいと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。