リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

食事に興味がない息子

朝は霧雨が降っていました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




息子は食事にあまり興味がないようです。



遊びでは好奇心全開でいろいろなことをするのですが、

ご飯は自分の好きなものしか食べません。



アレルギーがあるのでその方がいいとも思う一方、

野菜なども食べようとしないので困っています。



食事の仕方もなかなかうまくなりません。



箸はもちろんのこと、

フォークやスプーンもあまりうまく扱えません。



使ってみせるのですが、

自分からやる気がないので上達しないです。



今週から幼稚園で昼食が始まるのですが、

苦労しそうだなと心配です。






幼稚園で覚えた事を家庭でも練習してうまくなってもらいたいと思います。