リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子の遊び方

サッカーW杯での当落選の話を見て感動したりしています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




息子は私や妻と遊んでいる時によく指示をしてきます。



『それはそっちにおいて!』



『そこにすわって!』



『じゃまだよどいて!』



などなど自分が思う通りにならないと怒りだし、

おもちゃを放り出したりしています。



先週いとこのお兄ちゃんと遊ぶ機会があったのですが、

そのときはお兄ちゃんが息子に指示をしていました。



最初はおとなしくしたがっていたのですが、

楽しくなかったみたいで、

離れて違う遊びを始めてしまいました。



思いやりを持ってみんなと遊べるようになるのは、

もう少し先になるのかもしれません。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。