リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

早口言葉?

集団体操の最後のプログラム
「早口言葉」

とても、人気です(^○^)。
盛り上がってしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので、苦手な私は練習しています。

今月は、
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」
です。

自宅で練習していると、娘が・・・
じゃあさあ、これ言える?(^0_0^)

「激おこスティック ファイナリアリティ プンプンドリーム」

えっ?何?ん?聞いた事がない(-_-;)
学校で流行っている言葉だそうです。
とても怒っているという意味だそうです。

あまりの分からなさに・・娘は紙に書いてくれました・・・(#^.^#)
そして、夫婦で初めての言語を見たような・・・
やっと・・・覚えました。

最後に娘は
「テスト前で時間がないのに教えたのだから、明日から会社で使って、
来月の早口言葉はこれにしてよね」
と言われてしまいました・・・(-"-)

スタッフに相談してみます?と答えた私でした(^.^)

リハビリデイサービスやまと ヘルパー徳永