5ステップ 第1回目の報告

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

5ステップ 第1回目の報告

「コンシェルジュ・チームリーダー 5ステップ」

第1回目を5月20日(火)に無事に終えました。

満足度100%

大変満足58.3% 満足41.7%n=12)

 

全力で資料を作成し開催しました。

その結果が出てくると嬉しさが倍増します。

 


その中から…

皆さんが印象に残ったkeywordとは?!

 

セルフ・コーチング(7名)

セルフ・コントロール(2名)

 

それ以外は各1名

 

練習以上のことはできない

コンシェルジュ

自分に問いかける力

チームワーク

リーダーシップ

コントロール術

地域を連携できるソーシャルワーカー

情報分析

明確なビジョン

LTAC

ビジョンを描く

ゴール目標を共通認識することの大切さ

パーソナル・マーケティング

ナレッジ・マネジメント

意識すること

 

 

本当に沢山のコメントも頂きました。

 ありがとうございました。



今回も話をさせて頂きましたが

2025年以降はより一層、「人財」が大切になります。

 

「人」は、すぐには育ちません


もちろん、私自身もです。


 

だからこそ、今から取り組まなければいけない

生き残りをかけた取り組みはすでに始まっています。

 

第2回は6月10日(火)です。

コンシェルジュに必要な9つの視点を話します。

 

それまでに全力で資料作成をします。

 

 

6月17日(火)第2回のミーティング開催

 

医療・介護の連携

在宅サービスにおけるリハビリの可能性

 

 

地域の介護支援専門員

病院や施設の相談員や施設長

病院のリハビリスタッフの方々を対象としています。

 

沢山の連携がとれるように頑張りたいと思います。