リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

通勤中の。

こんにちは。


変わらずツバメの落とし物を毎日掃除しています。


でも壁に土?らしき物が(?_?)


ツバメがいたら「やまと」の屋根の所での立ち話は


厳禁です(^_^;)


リハビリデイサービスやまと   菅谷です。

毎日の通勤中


いろんな人の会話が聞こえてきます。


最近の中で記憶に残っているのが


高校生が

「うちの婆ちゃんスマホやっててさー、メールくれるんだ-」


「へー、婆ちゃんハイテクだね(^−^)」


(ー_ー)!!


ハイテク。。。。。


若い子でもハイテク使うんだ。


私はてっきり死語かと思っていたので正直驚きました。



それと

「ランドってさー、駅から歩いていけんの?」



(ー_ー)!!


地方から出てきた子達でしょうか。
(私も地方出身ですが。。。)


他にも年代によっていろんな話が飛び交います。


通勤中のちょっとした私の楽しみの一つ。


皆様はありますか?