リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

体調の変化に気を付けて

しばらく暑い日が続くようですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日も暑い日でした。



利用者様の家に訪問すると、

更に暑いです。



暑い中リハビリに施術にと体を動かしていると、

汗をかなりかいて、

何だか体の調子が悪くなってしまいました。



さっそく帰りに葛根湯を買って夕飯前に飲みました。



風邪のひきはじめなどは漢方を使って体の中から暖めることが、

けっこう風邪の予防になると思っています。



今日の朝食前にも飲みましたし、

鍼灸と漢方は兄弟みたいなものですし、

どんどん活用していきたいです。



そんなわけで、

しばらく漢方で体のケアをしたいと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。