リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

アレルギー検査

まるで・・・
真夏のようですね・・・

テレビでも、すっかり・・・
「熱中症に注意しましょう」
との事です。

体調に注意しないといけないですね。

ところで・・・・

我が家の中学二年生になる娘は、
生後間もなくアレルギーがある事が分かり、

粉ミルクもアレルギー用を飲み、
乳製品を控えてきました。

有り難い事に、4歳になる頃には、
牛乳も火の通した卵なら食べられるようになりましたが、
その頃、そばアレルギーがある事も分かりました。

それ以来、そば殻枕、そば茶、そば粉、そばの花、お蕎麦屋さんの湯気等に
気を付けてきましたが、今回、中学校の林間学校のために
もう一度、アレルギー検査を10年ぶりくらいにやりました。

結果は大変な事になっていました。
一年中、ほぼ花粉症ですね。
そばにリンゴは食べちゃダメですよ。
との事で・・・
乳製品は食べられるようになりましたが・・
やはり、そばや果物は大人になっても治らないと
先生のお話しでした。

娘は「ずっと、年越しそばが食べられない」と叫びましたが、
「そばは美味しいものではないよ。」
と食べた事のない、そばの味を知らない娘に言い続けたのでした。

リハビリデイサービスやまと ヘルパー徳永