リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

9つの視点

こんばんは。

昨日管理者 村木さんに

「体力測定!」と言われ

訳わからづエルゴ(ルームランナー)に乗り

体力使い湿布を貼りながら眠り

本日筋肉痛なしという。

まだまだいけるヽ(^。^)ノ

リハビリデイサービスやまと  菅谷です。

今週火曜日「代表のつぶやき」にもありましたが


「第2回やまナレッジ」が開催されました。


今まで勉強会に出席する事のなかった私にとって


このやまナレッジ


やまと、けやきトータルクリニック主催のミーティングは


とても勉強になります。

今回「9つの視点」で進みました。


9つの視点で皆が利用者様をみれたら

素晴らしいだろうな、と思いつつ


はたしてそれは可能なのか?


ミクロとマクロ。


やはりミクロに傾いた考え方をしてしまいがちですが

利用者様の視点になったら。。。。。


相談員としてもっと知識が必要だと痛感しました。


来週はけやきでのミーティング。


いろいろな方とも交流できるのも


勉強です。(^_^)


皆様に今を、これからのやまとを発信できるよう


日々精進したいと思います。


リハビリデイサービスやまと   菅谷