リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

雨の後のお散歩

梅雨に入りとたんに蒸し暑くなりました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



昨日午後雨があがったので、

息子と2人で近所をお散歩しました。



息子は水たまりが好きらしく、

見つけるたびにぱちゃぱちゃと中に入り楽しんでいました。



濡れてもいいように長靴を履かせたのですが、

結局中まで浸水していました。



水たまりだけに興味があってもまずいかなと思い、

あじさいの花があるよー、

など色々話しかけてみたのですが、

特に反応はありませんでした。



そのあと公園で少し遊んだら、

トイレに行きたいと言ったので家に帰りました。



近所を歩くと意外と知らないところへ抜けたりして、

息子だけでなく私も楽しいお散歩となりました。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。