サッカーワールドカップ開幕!

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

サッカーワールドカップ開幕!

雨が降ると思いきや!

熱い一日でしたね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




いよいよサッカーW杯が開幕しました!



実はサッカー観戦が大好きな私。



1ヶ月は睡眠バランスとの戦いになりそうです。



開幕戦はブラジル対クロアチア!



試合はブラジルが終始攻め込んでいましたが、

クロアチアも攻めさせてカウンターで開催国を倒す勢い!



しばしのこう着状態から・・・

クロアチアがカウンターからオウンゴールを誘い先制!

しかしブラジルのスター、ネイマールのシュートで同点!



後半は前半と違い両チームのゴールに迫る勢いが活発化!



激しいボールの奪い合いの結果、

ブラジルがマリーシア(騙しのテクニック)と意外性で得点を重ね勝利!!



いかにもブラジルらしい点の獲り方だったのが印象的でした。



面白いサッカーの試合があったらまたブログに書こうと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。