遭難\(゜ロ\)(/ロ゜)/その2

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

遭難\(゜ロ\)(/ロ゜)/その2

リハビリデイサービスやまと
ヘルパーの徳永です。

前回の「遭難 その1」の続きを
読んでくださ〜い(#^.^#)

遭難してしまった娘たち
一時間半も彷徨っていたとの事。

道だと思って歩き続けて・・・・
道ではないと思った時に・・・・
振り向いたが・・・
そこには、もう、道がなかった(-"-)

明るい方向に向かって歩こう!
食べ物はどのくらいあるか?
歩いた所に何かを残す

いろいろ知恵を絞ったようです。

その間、先生方・旅行会社の方は、手分けをして
探してくれていたそうです。

歩きつかれた頃、周りの景色が明るくなり、
道路へ偶然出られたそうです。
旅行会社の方に見つけていただけたそうです。

無事に帰ってきたことが一番ですが・・・

一緒に迷ってしまったお友達との協力や
お友達の大切さや
たくさんの方に探していただいたり
心配してくれたお友達への感謝を
忘れずにいて欲しいと思います。

いい体験ができた「遭難」でした。