リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子もアレルギー

朝来るときは電車に座れました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




昨日息子もアレルギーが出てしまいました。



原因はドーナツを食べてしまったこと。



今まではじんましんが多く出ていたのですが、

今回は『なんか苦しい』

と息子が言ってきたので、

粘膜が腫れてしまったのだと思います。



持っている薬を飲んで眠ったのですが、

そのあとに食べたものを全部吐き出しました。



お風呂に入った後は吐いて体の中から原因物質がなくなってのか、

元通り元気になったのですが、

念のため時間外の病院に行きました。



血中酸素が下がっていたので、

アレルギーの薬を処方されて様子を見ることになりました。



苦しくなったら救急車を呼んでもよかったということなので、

今回のようなケースになったらそこまで考えて行動しないといけないかな、

と思いました。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。