リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

ファンタジスタ♪

昨日ある番組を見ました

コンビニのローソンの戦略が紹介されてました



セブンイレブンでは

100円で飲める本格コーヒー

これが大ヒットしたとのこと



残念ながら飲んだことないですが・・・



店舗数も増やしているらしいです



これに対して

ローソンはどう攻めていくか?



ローソンの新戦略は



ずばり



「接客」・・・だそうです!!!



そんなの当然じゃ〜ん

と思いましたが



ローソンの社内で行われる

厳しい試験に合格すると

接客のプロの証である

「ファンタジスタ」の称号が得られるそうです



白と青のストライプのユニフォームではなく

専用の黒のユニフォーム



実際に接客しているシーンが流れてました



常連さんの好みを把握していて

さり気ない気配りがあり

新商品も自然におすすめしてました



店舗の雰囲気も素晴らしく

売り上げも

上がっているとのこと



番組は途中までしか見てません(笑)

録画しているので

今晩続きを見ます



勉強して

やまとでも活かしていきたいです!



面白かったら

またブログで報告しますね



リハビリデイサービスやまとの

村木でした