リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

お祭りへ

梅雨明けと同時に夏がきました。


蝉も朝から大合唱ですね。

去年は蝉の抜け殻を持っていって


社長に嫌がられました(p_-)


リハビリデイサービス  やまと  菅谷

昨日、とあるお祭りへ参加しました。


私にとっては久しぶりのお祭り(●^o^●)


何組かの町内が集まっての


大きなお祭りでした。


夏休みで子どもたちも大勢(*^。^*)


今、地域でこんなにも盛り上がって


皆で何かをおこして、楽しむ事って少なくなっているように感じます。


実際、このお祭りも


昔はおみこしなどもあったそうですが


今は担ぎ手も少なくなり


やらなくなったそうです。


でも、こうやって皆で集まって


交流をもつのは大切ですよね(^−^)


地域交流。


楽しく学ばせて頂いたと感じてます。


あーーー、玉こんにゃく美味しかったなーーー\(^o^)/