リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

熱中症まではいかなくても

利用者様の家で眼鏡屋さんの出張を見ました。

いろいろなサービスが自宅まで来てくれる時代ですね。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




今日午前中に利用者さんの家に行くとなんだか元気がありません。



立ち上がってもらうといつもしゃっきりなのに、

今日はなんだかふらふらしています。



お話ししてもうわの空が多く心配でしたが、

どうやら原因は水分不足だったようです。



暑い室内で水を飲まないでいたという事なので、

コップに水を入れて飲んでもらったら、

急に元気になりました。



高齢者はトイレが近くなるからなどの理由で、

暑くても水分を摂らない人がいます。



訪問して水分が足りないかなと思ったら、

飲んでもらうようにしていますが、

皆さんも気を付けて水分を摂っていきましょう。



私も信号待ちのたびに水分を摂ることを心がけています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。