リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

「ぐるぐる病院」?!

始めはいったい何のこと?!と思いました。

どうやら、悪いことをしているようなのです・・・。


生活保護を受けている人が
短期間頻回入退院
繰り返しているケースがあったようです。

「短期間」というのがポイント
・入院が長期化すると診療報酬が下がる仕組みの回避
 利潤のために病院側が転院を繰り返させた疑いのようです。


社会保障制度を適正化し
それに合わせて適切な運営をしようとしているのにひどい話です。

しっかりと調査し改善してもらいたいと思います。


「やまと」にも生活保護の方もいらっしゃいます。
ご利用には、市の適切な判断を頂いております。

出来る限り自分のことは自分でやりたい!
そんな気持ちに答えられるように取り組みたいと思います。


最後に・・・
「ぐるぐる病院」というネーミング

「ぐるぐる〇〇」
他にもありそうな気がします。