リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

歩きすぎると悪化する

暑い日が続いています。

癖として水を飲むことで乗り切ろうと思っています。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。



調子の良くなってきた利用者様の調子が急に落ちてきました。



理由を聞くとどうやら歩きすぎているとのことでした。



今まで痛くて歩けなかったのに、

鍼灸治療等の効果で歩くことが出来るようになってきた。



嬉しくてついついいつもより歩いてしまうということです。



鍼灸治療の期間中は体に負担がかかり過ぎる運動はしない方が効果的です。



痛みが取れると動きたくなってしまうのは分かりますが、

ほどほどにして気をつけて頂きたいと思っています。






これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。