利用者様からの励まし(#^.^#)

リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

利用者様からの励まし(#^.^#)

今日は、曇りですね。
そして、体操中に雨が・・・・(-_-;)
皆さんがお帰りになるまでは、
降りませんように・・・と思いました。

その体操ですが・・・・

よく、皆さんに毎日のように、体操をしているから、
体が柔らかいでしょう?と聞かれますが、
とんでもないです。実は、かたいのです(^_^;)

小さい頃は、柔らかく体操とか大好きでしたが、
気が付いたら、体がかたくなっていたのです。
とお話しをしたら、

「40年間ラジオ体操を続けてきた」
とおっしゃる女性の利用者様が、
少し前まで、足のすねにあごがついていたのよ。と
見せてくださいました(゜_゜)

すごい\(◎o◎)/!
びっくりしました。

ラジオ体操もだけど、やまとの体操を続けたら、
もっと柔らかくなるから、頑張って(^O^)/
と応援してくださいました・・・・(^_^;)

この話は、社長や管理者には・・できません(#^.^#)
まさか、利用者様に励まして頂いているなんて・・・・

リハビリデイサービスやまと 徳永