リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

膝が気になるのに

いつもより過ごしやすい天気でしたが油断は禁物ですね。

またいつ暑くなるかわかりませんもの。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




しばらく腰に鍼灸治療をしている利用者様のことです。



だいぶ腰もよくなってきて今度は膝が気になるようになってきました。



しかしまだ腰に鍼灸治療を行っています。



なぜかというと、

腰に鍼をすると膝まで刺激が伝わっているからです。



これはまだ腰に問題があるサインになっています。



このまま膝の治療に移っても効果は薄くなってしまうでしょう。



腰から膝への刺激がなくなってきて、

まだ膝の痛みがあるのなら、

そこから膝への鍼灸治療をスタートさせたいと思っています。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。