リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

息子と競争する

今日は防災の日です。

今一度防災について見直してみたいと思います。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




長男である息子ですが、

今までは一人なので競争意識にかけていました。



欲しい物は全部ひとり占めで問題なく過ごしていました。



そんな環境なので家で誰かと争うことはありません。



しかし幼稚園では関係なく争いに巻き込まれて、

たぶん息子は譲る側になってしまっていると思います。



それではいけないという事で、

私と一緒に遊んでいるときは、

私と競争することを意識させています。



走ってもお父さんの勝ちー

と勝敗を口にしています。



すると最近息子が変わってきました。



いつものようにお父さんの勝ちーというと、

『お父さんと僕の勝ちー』



・・・競争が好きではないのかよくわかりませんが、

心がとっても優しい息子なのでした。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。