リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

とりあえずごめんなさい

台風の被害はどうでしたか?

我が家では目立った被害がなくて何よりです。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




最近息子に謝り癖がついています。



悪いことをして注意するとすぐにごめんなさい、

と言います。



それだけなら何も問題ないのですが、

少し何か言おうものならすぐにごめんなさい。



これはとりあえず謝っているだけで、

本当に反省して言っているわけではありません。



謝る事自体は悪いことではないので、

どうしようか考えています。



謝らなくてもいい場面では、

『そこはごめんなさいじゃないよ』

と教えることにしています。


とりあえず、

もう少し様子を見ながら向き合っていきたいと思います。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。