リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

誕生ケーキ予行練習

少し雨がぱらつきました。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




来月は長男の誕生日です。



誕生日というものがなんなのか理解してしまった息子は、

とても楽しみにしています。



とはいえ卵乳製品アレルギーの息子は、

普通のケーキは食べられません。



今までは全てを妻が手作りで作っていましたが、

スポンジと生クリームを注文して作ることとなりました。



しかし何回か作らないとうまくいかないという事なので、

予行練習として作ってみました。



形はすごくきれいでしたが、

豆乳の生クリームが甘すぎました。



甘い物が嫌いな息子は一口食べて、

『これは食べない!』

と手を付けませんでした。



私も少し食べてギブアップ。



生クリームは他の甘くない何かと混ぜて作ることとして、

予行練習は終了しました。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。