リハデイやまと

リハビリならリハビリデイサービスやまと

リハビリ特化型デイサービス > ブログ記事

アンパンマンミュージアム

寒い寒い雨の一日でした。

やまとの訪問リハビリ鍼灸・マッサージ担当鈴木でございます。




週末横浜にあるアンパンマンミュージアムに、

息子の4歳の誕生日プレゼントとしていきました。



敷地は狭いながらもなかなかの人の入りで、

歩くのに一苦労のような感じでした。



お昼前に到着したので、

一番大きいレストランへ行くと、

予約制で40分待ちになっていました。



待ちながらあたりを見学してレストランで食事しました。



息子も食べることのできる低アレルゲンメニューもあったので、

安心して食事が出来ました。



食事の後にメインのミュージアムに行き、

細かいジオラマや、

乗車できる乗り物や、

食べ物キャラがモチーフの食べ物屋さんなど、

いろいろなところを見て回りました。



しかし基本的に息子は走り回っていました。



アンパンマンなどのキャラクターのショーもあったのですが、

あまり興味がなかったようです。



『また行きたい!』

と息子は言っていますが、

もう少し空いているときに行きたいなと思います。





これからも新松戸のリハビリデイサービスやまとをよろしくお願いします。